令和3年度定例理事会、総会中止のご案内

2021年7月25日(日)

 国内外で今もなお猛威を振るっている新型コロナウイルス感染防止の為、今年度につきましても、予定しておりました定例理事会及び総会を中止することとしました。総会につきましては、当初、10月16日(土)に挙行されます記念式典での祝賀会前に予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、祝賀会は中止せざるを得ず、やむなくこのような結果となりましたことをご理解ください。

 つきましては、本年度も議案を役員会にて精査し、文書にて理事会の承認を得た上で、会員の皆様にご報告させていただく「書面総会」という形をとらせていただくことといたしました。

 理事・役員の皆様には資料等を6/14に郵送させていただき、書面決議書を返信(7/9返信〆切)していただきました。
その結果、賛成多数で全ての議案が承認されました。

 同窓会会員の皆様におかれましては、毎年心待ちにしてくださっている総会等を中止にすることは苦渋の決断ではございますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 議案等につきましては、下記をご覧ください。

 現在、10月16日(土)に挙行されます創立110周年記念式典に向け、本部役員、学校、事務局で準備を進めているところです。コロナ禍の影響で規模を縮小しての開催になりますが、母校の記念すべき式典が素晴らしいものになりますよう、力を合わせて取り組んでまいります。今後とも同窓会活動に、引き続きご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。

令和3年度 定例理事会及び同窓会総会(資料)

議       案

1.令和2年度事業経過報告

  R02 4.03(金) 役員会
      5.14(木) 会計監査
      6.09(火) 役員会
      6.      定例理事会中止
      7.30(木) 同窓会報発行(第79号)
      8.      総会中止
      9.05(土) 近畿聖高会総会中止
      11.03(火) 第71回南加賀地区中学校英語暗唱大会
      11.05(木) 役員会

2.令和2年度一般会計決算報告書(別紙参照)

3.令和3年度事業計画案

  R03 4.08(木) 役員会
      5.18(火) 会計監査
      6.04(金) 役員会
      7.04(日) 定例理事会中止
      8.      総会中止
      9.05(土) 近畿聖高会総会
      10.16(土) 創立110周年記念式典
      11.03(火) 第72回南加賀地区中学校英語暗唱大会
      12.      同窓会報発行(第80号)

4.令和3年度一般会計予算案(別紙参照)

5.同窓会新会長選出について

長岡義明会長より後任会長に永山信也副会長を推薦したいとのご提案があり、6月4日(金)の役員会にて承認されました。
創立110周年記念式典後、新会長に就任されます。

6.大聖寺高校 難関クラブへの援助支援について(学校より説明資料別紙参照)

 難関クラブに同窓会として援助をしていくものです。詳しくは学校が作成した説明資料をご覧いただけるので、リンク先よりお読みください。

補足:難関クラブは、志高く難関大学(旧帝国大学など)進学を希望する生徒たちで結成されたクラブ(グループ)で、1・2・3年生の生徒が所属しています。勉強方法を伝えあったり、同じ学年の友人からだけでなく他学年の先輩・後輩からの考え方などに触れさせることが狙いです。

・[令和2年度 一般会計決算報告]・[令和3年度 一般会計予算案]・[難関クラブへの援助支援について]